ABOUT

日本 生葉ヘナサロン AWAのホームページへお越しいただき、ありがとうございます。
代表 塚本 晃志(つかもと こうし)です。
愛知県刈谷市と名古屋市熱田区でヘナ専門サロンを運営しています。

手荒れに悩み続けた美容師時代を経て、体の内側から整えるヘナと運命の出会い。
そしてヘナの良さを理解してくださるたくさんのお客様とのご縁。
日々感激することばかりです。

  • 私自身が経験した衝撃と喜びを、たくさんの方にお伝えしたい。
  • 私たちの細胞は、デトックスしたり整えることで、輝きを取り戻すことを知ってほしい。

そんな想いを胸に、日々施術をさせていただいています。

皆さんひとりひとりが持つ自己治癒力を細胞レベルから活性化する施術を心掛け、本来の美しさを内側から引き出すお手伝いをさせていただけたら幸せです。


~ヘナの音彩のこだわり~

① 使用するヘナは天然ヘナ100%!

ご存知でしたか?
一言で「ヘナ」といっても、髪色を調整するために化学物質が混入しているヘナパウダーもあるんです。
そういった化学物質は、強いアレルギーを引き起こすこともあり、おススメできません。

AWAでは、ヘナ100%の純粋なヘナパウダーを使用し施術しております。
もちろん「絶対に」アレルギーが出ない・・というわけではありませんので、予めおひとりおひとりにパッチテストを行っていただいております。

安心してヘナを楽しんでくださいね!

②生ヘナで自然の力をより感じていただきたい

石垣島のおばぁが丁寧に育てたフレッシュなヘナの葉を使ったコースは、髪の変化を感じていただきやすくお勧めです!
ヘナの葉をペースト状になるまでミキサーにかけ、それを頭皮と髪に塗布していきます。

新鮮な葉が入手できるからこその、完全オリジナルメニューです。
お試しコースもご用意しておりますので、ぜひ一度体験してみてください。

 ※事前にパッチテストが必須ですので、初見の方への施術は行っておりません。
 ※サロンへの来店時に「生ヘナ希望」とお伝えください。
  パッチテスト用のヘナペーストを作ってお渡しします。